東海UBF

「しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」  (使途の働き1:8、新改訳聖書より)

What’s UBF?

UBFとは、University Bible Fellowship (略してUBF、大学生聖書読み宣教会)です。UBFは、超教派的で、福音的なキリスト教宣教団体です。聖書勉強を通して社会に貢献できるキリストの弟子を養成することを目的としています。このために大学生に聖書を教え、聖書の御言葉に従って生きることを勧めています。
本団体は1961年韓国の光州市で始まりました。日本と世界の大学生にイエス・キリストの福音を述べ伝え、主と福音のために献身することと、社会に貢献できるキリストの弟子を養成しています。このために大学生に聖書を教え、聖書の御言葉に従って生きることを勧めています。
現在、86ヶ国、254支部でキャンパス宣教の活動をしています。(2006/5月現在)世界各国に約1500人の宣教師を派遣しております。日本からも、アメリカとPNGに派遣しております。
なお、当教会は、「統一教会」「エホバの証人」「モルモン教」などの新興宗教集団とは、一切関係ありません。
詳しくは、世界UBFの公式HPをご覧ください。

【信仰告白】

  1. 私たちは、三位一体であられる神、即ち父、子、聖霊の3つの位格があることを信じる。
  2. 私たちは、天地を創造された神様の主権と啓示と救いと最後の審判を信じる。
  3. 私たちは、聖書は神の霊感で書かれた、誤りの無い神様の御言葉であることを信じ、信仰と生活において最高の権威をもった指針であることを信じる。
  4. 私たちは、アダムの堕落により、全ての人は罪の奴隷となり、神の御怒りの審判を受けるしかないことを信じる。
  5. 私たちは、罪と審判、罪による汚れから救われる道は、ただひとつ、 私たちの罪のため、罪の無い体で十字架につけられ、 神への供え物として死なれた神様の一人子、イエス・キリストによるのみであること信じる。
  6. 私たちは、イエス・キリストは死者の中からよみがえり、また、天にあげられ、父なる神の右の位に座していることを信じる。
  7. 私たちは、霊の生まれ変わりは聖霊の臨在と、その力によることを信じ、神の国に入るためには生まれ変わらなければならないことを信じる。
  8. 私たちは、義は、ただ神様の恵みと信仰によってのみなることを信じる。
  9. 私たちは、信者それぞれの心霊に聖霊が降りてきて、神の歴史の働きをすることを信じる。
  10. 私たちは、教会は神聖なキリストの体であり、信者は全てこの肢体であることを信じる。
  11. 私たちは、主イエス・キリストが栄光の中に再臨され、生ける者、 死んだ者を裁くことと、私たちの体がよみがえること、永遠のいのちを得ることを信じる。

世界のUBF

UBF Headquarters  http://www.ubf.org/
韓国(韓国語)  http://ubf.kr/

日本UBFの各支部

日本UBFの本部センターは、http://www.ubf.or.jp/

東海UBF

住所
神奈川県秦野市南矢名255-4 第2ハイツヤナ102号
〒 257-0003

東海UBFの礼拝時刻
毎週日曜日 
  CBF(子供)礼拝:9時 ~
  本礼拝:11時~

東海UBFの連絡先
TEL FAX: (0463)72-7423